2022.06.03 お知らせ

【新プラン】病院へ行くほどではないけど、何となく調子の悪さを感じる方向け

【腸活体内デトックス】酵素玄米ご飯と一汁三菜 【腸活体内デトックス】酵素玄米ご飯と一汁三菜

もはや現代病と言ってもいいのでしょうか。

病院へ行くほど体調が悪いわけではないけど、なんとなくいつもスッキリしない。

よく眠れないから疲れがとれにくい
だから朝すっきり起きられなくてつらい
起きた瞬間からだるい
無理やり起きて、時間ギリギリだからおなかがすかなくて朝ごはんを美味しく食べられない
午前中はぼーっとする
ランチはそれなりには美味しい
午後眠くなる
残業が当たり前で夕食が不規則
疲れているのになかなか寝付けない

何を改善したらいいのかよくわからない
そもそも生活習慣変えることがめんどくさいし、しんどいからできない

…何かひとつでも心当たりはありませんか?

そんな
「なんとなく不調」
の原因の多くはストレスかもしれませんが、もしかしたら毎日の食事がとても大きな影響を
及ぼしているのかもしれません。

そんなつらさを少しでも軽くするために、
明治温泉では2022/6月より新プランを発売しました。

「明らかに治る」が命名由来の、自慢の希少な鉄炭酸泉の明治温泉の温泉と組み合わせるからこそ
より強い変化が期待できる

”生命力を引き出し新しい私に 集中湯治デトックス”

超おすすめ:①3泊4日プラン
次におすすめ:②2泊3日プラン
まずはお試し:③1泊2日プラン

詳しくはこちら

1日目夕食の一例

・もちもちな酵素玄米(125g)は長岡式

・金色のおだしが効いた寒天入りのお吸い物

・やはり金色のおだしが決め手の優しいお味の季節のお野菜のおひたし

・大豆の旨味が濃い手作り豆腐の田楽(特製味噌だれは板長オリジナルブレンド)

・夏が旬の枝豆あんかけの冷やし茶碗蒸し(卵は、コクがありより栄養価が高い八ヶ岳オレンジ卵使用)

・季節のお野菜のお新香


1日目早めの昼食(1泊の場合は朝食)の一例

・夕食と同じくもちもちの長岡式酵素玄米125g

・美味しすぎて一口目で驚く、旬のお野菜たっぷりの具だくさん味噌汁(板長オリジナルブレンドのおみそが絶品)

・殺菌力の高いレタス、クレソン、にんじん+季節のお野菜のサラダ(板長特製ゆずジュレがけ)

・鉄分はなんと通常の大根の5倍 金色のおだしが効いた郷土料理の凍み大根の煮物

・旬のお野菜のお新香

・乳酸菌で腸活のヨーグルト ブルーベリージャム入り


プラン名のとおり、
余分なものを徹底的に除き、
人間が本来持っている生命力を引き出し、
身体の調子を整えることを目的とした専用プランのため、
通常コースとはお食事内容が大きく異なります。

スタッフがお部屋までお食事をお持ちいたしますので、
とにかくゆっくり、よく噛んで(一口で約30回)、素材の味や香り、見た目も存分に味わいながら
お召し上がりください。

15:00のチェックイン後まずご入浴、

お部屋でリラックスして、お食事の前にご入浴、

お食事後30分以上休憩してからご入浴、

お早めに就寝いただき、早朝起床してご入浴、

御射鹿池(みしゃかいけ)までお散歩(徒歩片道約5分)~ゆっくり往復~おしどり隠しの滝で軽くストレッチしながら深呼吸

お部屋でのんびり
(廊下にウォーターサーバーを設置しておりますので水分はたっぷりお摂りください)

(1泊の場合はここで朝食)

11:00頃の早めの昼食

食後30分以上休憩してからご入浴

マンガを読んだり(滝見展望休憩室に1000冊ご用意がございます)、瞑想したり、お散歩したり

夕食前にご入浴

以後繰り返し

あくまで一例ではございますが、モデル的な過ごし方です。

3つの温度の浴槽を交互に入り、身体を芯から温め冷えの解消へ。

ご出発の頃には身体が驚くほど軽くなっていることに気が付かれるのではないでしょうか。

季節の変わり目など、定期的にメンテナンスしていただくことで、きっと日常の意識にも変化が現れるのではないかと思います。

女性だけではなく、もちろん男性にもおすすめ。

ご予約はこちら

まるで生まれ変わったような体感、ひとりでも多くの方に味わっていただけますように。

スタッフ一同、皆様のご利用を心よりお待ちしております。
 

ご宿泊に関しましてのお断り

トイレ・お風呂

お部屋にトイレ・お風呂はございません。
共同のトイレと温泉をご利用ください。

17時までの
チェックイン!

明治温泉は早めのチェックインをお勧めしています。明るい時間に来られますと渓谷の散策が楽しめたりチェックイン前に温泉へ入浴が出来たり、仕上がり次第でお部屋にもお入りいただけます。

エレベーター

エレベーターはございません、ご容赦ください。