2021.06.22 奥蓼科便り

苔が見頃を迎えています

白駒の池です 白駒の池です

雨の水分をたっぷり含み、苔がふっくらしてきました。
木の根元や石、岩の上にも群生する生命力の強さ、深緑色の美しさ、柔らかくてモフモフ
な踏み心地は結構やみつきになります。

気が引けますが苔は本当に強いので踏んでも平気です。

当館の眼下にあるおしどり隠しの滝のチャツボミゴケ、
先月の豪雨で一気に流されてしまいましたが少しづつ復活してきています。

自然の猛威と再生力には驚きを隠せません。
明治温泉も苔の生命力の強さを見習い、コロナ対策万全で営業しておりますw

人気観光スポットの、当館からメルヘン街道を通り車で約30分の場所にある白駒の池。
池の周りを一周散策できるようになっていますが、こちらの苔も見頃を迎えています。
小雨の日は霧がかり一気に幻想的な風景に。

散策は晴れが一番ですが、レインコートを身にまとい、雨の感触と匂い、雰囲気を楽しめるのもこの時季ならではかと思います。

紅葉シーズンでなくても魅力的なこのエリア。

しっかり歩いて、おなかをすかせて明治温泉へぜひお越しください。

明るいスタッフと温かくて美味しい夕食と希少な鉄炭酸泉の温泉が旅の疲れを癒します。
お酒も豊富に取り揃えておりますので、ごゆっくりおくつろぎいただけます。

散策ルートが豊富な茅野、蓼科、車山エリア。
広大なので決して密になりません。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

*************************************
宿泊のご予約はこちら

 

ご宿泊に関しましてのお断り

トイレ・お風呂

お部屋にトイレ・お風呂はございません。
共同のトイレと温泉をご利用ください。

17時までの
チェックイン!

明治温泉は早めのチェックインをお勧めしています。明るい時間に来られますと渓谷の散策が楽しめたりチェックイン前に温泉へ入浴が出来たり、仕上がり次第でお部屋にもお入りいただけます。

エレベーター

エレベーターはございません、ご容赦ください。