2021.05.10 奥蓼科便り

【5/11から1週間限定!ランチ・夕食に旬の山菜料理をプレゼント】

山桜が見頃 山桜が見頃

~母の日に元スタッフのお母さまから感謝の逆プレゼント~

こんにちは。

5/9は母の日でした。

一般的にご家族からお母さまへプレゼントと共に感謝の気持ちを伝える日ですが、明治温泉では元スタッフのお母さまから逆にプレゼントをいただき、スタッフ一同幸せな気持ちにほっこりしています。

せっかくいただいたので、この幸せをお客さまにもシェアしよう!と思い、ランチや夕食に1品、板長のマルモンにお任せで新潟県妙高高原の山菜料理を無料サービスいたします。

メニューの一例:
★姫竹の味噌汁
★うどの穂先の天ぷら
★わらびのおひたし
など

山菜が終わり次第終了いたします。
(食材が新鮮なうちに、ということもありますのでおそらく今週中には終わってしまうかと予想されます)

4月の温かい陽気とは打って変わって、少し肌寒いゴールデンウィークでしたね。
明治温泉のある奥蓼科周辺もようやく山桜が咲き始めました。
例年に比べ5月で寒くなってしまったせいか、花が少なめですが今がちょうど見ごろかと
思われます。

コロナで自粛疲れ、連休明けの忙しさで疲れ、という感じで日常は忙しく、季節の変わり目ということもあり、心や体の不調が出やすいタイミング。

太古からの自然が現存するロケーションを味わい、自然の恵みに人の温かさがプラスされたお料理を味わい、希少な炭酸泉に浸かり、疲れをとって体の調子を整えてはいかがでしょう。

当館は直近の中央道諏訪インターから車で約30分で到着するというアクセスの良さですが、山間にポツンとたたずむ秘湯の一軒宿なので密になりません。

周りの目を気にせず思いのままゆっくりくつろげる当館でのひとときをぜひご堪能ください。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

********************************************
宿泊のご予約はこちらから↓
山の宿 明治温泉 | プラン一覧画面 (489pro.com)

ご宿泊に関しましてのお断り

トイレ・お風呂

お部屋にトイレ・お風呂はございません。
共同のトイレと温泉をご利用ください。

17時までの
チェックイン!

明治温泉は早めのチェックインをお勧めしています。明るい時間に来られますと渓谷の散策が楽しめたりチェックイン前に温泉へ入浴が出来たり、仕上がり次第でお部屋にもお入りいただけます。

エレベーター

エレベーターはございません、ご容赦ください。