2021.04.30 お知らせ

風呂上がりの1杯がうますぎる!

ランチメニューです! ランチメニューです!

※平日限定!日帰り入浴に1杯ドリンクサービスを5月からスタートします!
 
「風呂上がりの1杯がうますぎる!
これさえあればもう何もいらない!」
お風呂上がりのビール、最高ですよね。
 
毎日のお仕事も、これがあるから頑張れる!
そんな人も多いのではないでしょうか。
 
こんな話題を出すと、想像しただけでよだれが出てきそうですが、
本当に冷たい飲み物がおいしい季節になってきましたね。
 
風呂上がりの1杯がおいしいのは温泉の場合も同じです。
 
しかし、当館へお越しいただくお客様はほとんどがマイカー。
 
本当はすぐにでもビール飲みたいのに帰るまで我慢・・・。
それはちょっと切ない。
 
せっかく温泉でさっぱりして、疲れを癒したのですから冷たい飲み物と一緒に
少しゆっくりしていただけたら・・・。
 
そんなことを館主とスタッフとで話していたとき、ひらめきました。
 
「冷たい飲み物1杯サービスで提供したら?」
 
「あ!それいいね!」
 
「うん、サービスならすごく嬉しいと思う」
 
ということで5月の平日限定で実行いたします。
 
日帰り入浴にドリンク1杯サービス!
 
ご用意しているのは、
・プレミアムモルツ
・レモンサワー
・ほろよい白いサワー
・ノンアルコールビールオールフリー(生ジョッキ)
・おーいお茶
・リンゴジュース
 
1杯を楽しみながら、
ロビーでくつろぐも良し、
温かい季節にもなってきましたので、2階のおしどりの間で休憩いただくも良し、
缶のお飲み物であれば外で風にあたりながら飲むのも良し
(空き缶は当館にて回収いたしますので必ずお持ちください)。
 
密にならない秘湯の一軒宿ですから、お客様それぞれの楽しみ方でおくつろぎいただけます。
 
なお、温泉ソムリエきっしーおすすめの入浴方法につきましては、こちらをご覧ください。
隣のご夫婦が妙に元気になって帰って来る理由 その1 | 【公式】蓼科・奥蓼科温泉郷、山の宿 明治温泉 (meijionsen.jp)
 
日帰り温泉は11:00~15:00まで。
明治温泉ではその時間に合わせてランチの提供もスタートしています。
 
・ニンニク効いてる山の力飯
・とろっとろモツ煮定食
・じっくりコトコトカレーライス
 
ランチは11:00~14:00まで。
 
家の中にこもってばかりでは気持ちが沈みがちになってしまいます。
 
明治温泉は直近の中央道諏訪インターから車で30分。
山間にある秘湯なのに実はとてもアクセスが良いロケーションなのです。
 
明治温泉は日帰りでもご利用いただける宿。
近くの御射鹿池(みしゃかいけ)や、おしどり隠しの滝では希少なチャツボミゴケが見頃を迎えています。
 
太古からの自然の中を散策し、温泉で汗を流しゆっくり浸かり、お好みのドリンクでのどを潤し、ランチでおなかを満たし元気になって帰路に就く。
 
ゴールデンウィークはもちろん、連休明けの方がやはりすいていますので、ごゆっくりおくつろぎいただけます。
 
5月は疲れが出やすい時期。
いつも頑張っている自分へのごほうびにいかがでしょうか。
 
皆様のお越しを、心よりお待ちしております。
 
館内のコロナ対策はこちら

ご宿泊に関しましてのお断り

トイレ・お風呂

お部屋にトイレ・お風呂はございません。
共同のトイレと温泉をご利用ください。

17時までの
チェックイン!

明治温泉は早めのチェックインをお勧めしています。明るい時間に来られますと渓谷の散策が楽しめたりチェックイン前に温泉へ入浴が出来たり、仕上がり次第でお部屋にもお入りいただけます。

エレベーター

エレベーターはございません、ご容赦ください。