2023.11.24 奥蓼科便り

12月!いよいよ温泉シーズン♨

酸性泉・鉄分・微炭酸・メタケイ酸の温泉 酸性泉・鉄分・微炭酸・メタケイ酸の温泉

奥蓼科はそろそろ冬になりますが、まだ雪が積もらないですね。
タイトルの御射鹿池は12月半ばころの画像です。

さて!そろそろ温泉シーズンですよ!
明治温泉【 明らかに 】【 治る 】【 温かき】【 泉 】と明治時代よりいわれてますが、ご存じ?
明治時代に出来たからじゃないんですよ~。
そして夏や秋が過ぎ、これからが温泉の本領発揮の季節です。

明治温泉はあまり人の訪れない、どちらかというと秘湯と呼ばれる温泉です。
ゆえに宿泊の方も少なく、じっくり温泉に浸かる事ができます。

明治温泉は・・・熱湯40~41℃ ぬる湯34~37℃ 冷泉20℃~27℃
の3種の温度で【 温冷浴 】をお勧めしています。
この入浴はリラックス効果の高まる入浴法ですが、源泉の温度が低いので出来る方法です。
ぬる湯の不感温度で体の負担が少なく入浴が楽しめますよ。

ぜひ冬の明治温泉も楽しみに来られてくださいね^^

宿主 すーさん

ご宿泊に関しましてのお断り

トイレ・お風呂

お部屋にトイレ・お風呂はございません。
共同のトイレと温泉をご利用ください。

17時までの
チェックイン!

明治温泉は早めのチェックインをお勧めしています。明るい時間に来られますと渓谷の散策が楽しめたりチェックイン前に温泉へ入浴が出来たり、仕上がり次第でお部屋にもお入りいただけます。

エレベーター

エレベーターはございません、ご容赦ください。